オリジナルグッズ 第2弾

コースター第1弾

オリジナルグッズ 第2弾が登場!

ワイのりりしいブロマイドが発売されてから、早4ヶ月が経とうとしとる。
ふーたん
ふーたん
ポストカード第1弾 純喫茶ふーたん
オリジナルグッズ第1弾
オリジナルグッズ 第1弾として、純喫茶でネルドリップを楽しんでいるふーたんのポストカードを作ったんだ!
ひーたん
ひーたん
もうそんなに経つんだね!
そろそろ第2弾を作ってもええんやないやろか?
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
いいね!
第1弾のブロマイドのように、郵便物がワイだらけになってもうて、外も歩けんようになってまうリスクを考えると、ポストカードはしばらく様子見の方がええと思っとる。
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
そ…そうだね。
そこで、ワイは思いついたんやけど、第1弾はワイやったわけやし、第2弾のオリジナルグッズには、ひーたんにも登場してもらおうと思っとる。
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
ひーたん「にも」ってことは、ふーたんは出る気満々なんだね(笑)
よし善は急げや、ひつじクリエイターのようこおばはんに制作依頼してくるわ。
ふーたん
ふーたん
ー数日後ー
ひーたん、でけたで!
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
何になったの?
今回の制作は、ちょっと一筋縄ではいかんかった。
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
どうしたの?
ようこおばはんのやる気スイッチが入らんくて、代わりにひろりおにいはんに相談してん。
ようこおばはんのやる気を取り戻すためにって、新しい備品を導入してん。
ふーたん
ふーたん

レーザーカッター

ひーたん
ひーたん
え、これなんだろう…?
レーザーカッターや!
数年前に、50万円っていう破格のレーザーカッターが出たことが話題になったけど、今では10万円を切るモデルも出てるらしくてな。
そんな中、ワイらのイラストを描く際に使われるMDFボードっちゅう板を切断するのにも使えるからってことで、smartDIYsはんが作ってはあるFABOOL Laser Mini 3.5Wモデルを導入したねん。
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
へえ、HPを見てみると、いろんなものが作れるんだね!
てはじめに作ったんは、これや!
ふーたん
ふーたん

コースター第1弾

ひーたん
ひーたん
木製のコースターだね!
自分で言うのもなんだけど、かわいいね!
かわいすぎて、コップの下に敷けへんって声も聞いとる(笑)
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
レーザーカッターがあるなら、これからもいろんなグッズが作れそうだね!
この木製コースターは、近いうちにHPで販売予定や。
楽しみに待っててな!
ふーたん
ふーたん

関連記事