第0回 シツジ珈琲(コーヒー)、はじまるよ!

「第0回 シツジ珈琲、はじまるよ!」

シツジ珈琲 代表のあいさつ

ひーたん
ひーたん
よい子のみんな、はじめまして!
わるい子も、おおきにやで!
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
ぼくたち、シツジ珈琲(コーヒー)っていう、コーヒー屋さんをはじめたよ!
コーヒー豆を売る、ひつじさんや!
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
ぼくが、代表のひーたんだよ!
ワイも、代表のふーたんや!
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
なぜ2ひきが、代表なのかって?
それはね、じゃんけんで決めようとしたんだけど、決まらなくって。
あれは、そうぜつなたたかいやった…
ワイら、グーしか出せへんからな!(笑)
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
シツジ珈琲には、他にもたくさんの仲間がいるよ!
くわしくは、ずかんのページを見てね!

どうしてコーヒーやさん?

ワイらが、なんでコーヒー豆を売ることになったか、知りたいやろ?
え? べつにって?
…知りたいやろ? せやろ? 知りたいわな?
よーし、教えたる!!
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
ぼくたち、ひつじの世界には、ひつじを極めたひつじさんがいます。そのひつじさんのことを、シツジっていうんだ。
人間でいうところの、リッチなおやしきで働く、ええ仕事をするシツジと同じようなもんや。
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
シツジになるためには、いっぱい勉強して、いろいろな修行をするんだよ!
今は、コーヒーの勉強をしとるっちゅうわけや。
せっかく勉強しとるさかい、どうせやったら、みんなにも教えたろかな、思ってん。
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
To Teach is To Learn.
!?
お…おぅ、まぁそういうこっちゃ。
ふーたん
ふーたん
ひーたん
ひーたん
というわけで、これからよろしくね!
よろしくたのむでぇ!
ふーたん
ふーたん

関連記事