ドリップポットを改良しよう! 伝説のななシツジ、ものづくり職羊あらわる!

ものづくりの巨匠、あらわる!

ちょっと思ったんだけど、スプーンはそこまでかたくなさそうだけど、ポットってもっとかたいよね?
ひーたん
ひーたん
たしかに。
素手ではむずいやろな
ふーたん
ふーたん
どうやって曲げればいいんだろうね
ひーたん
ひーたん
???
???
ふぉっふぉっふぉ
ほれ、曲げてやったのじゃ
おぉ!おおきにやで!
ふーたん
ふーたん
やったね!
ひーたん
ひーたん
よーし、これでワイのかれいなるネルドリップが進化するで★
ふーたん
ふーたん
たのしみだね!
ひーたん
ひーたん
ところで、おっちゃん、だれやいな?
ふーたん
ふーたん
ほんとだ、自然に会話に入って来たから、気づかなかったよ
ひーたん
ひーたん
???
???
ふぉっふぉっふぉ
職羊たるもの、寡黙(かもく)なものなんじゃ
職羊って…あぁ、職人のひつじさんバージョンのことだね
ひーたん
ひーたん
???
???
ふぉっふぉっふぉ
ワシは…って、ワシじゃなくひつじじゃがのう。
きたこれ、親父ギャグ
ふーたん
ふーたん
名前もそんなノリだったりしてね
ひーたん
ひーたん
さすがに名前はそんなことないやろ(笑)
ひつじで、ものづくりが得意やさかい、メェキングとかさ
ふーたん
ふーたん
うまい!
ひーたん
ひーたん
メェ〜・キング
メェ〜・キング
ふぉっふぉっふぉ、いかにも!
ワシが伝説のななシツジが1匹、
ものづくりのメェ〜・キングじゃ
当ててもうたで
ふーたん
ふーたん
すごすぎるよ、ふーたん
ひーたん
ひーたん
メェ〜・キング
メェ〜・キング
ふぉっふぉっふぉ
ポットの先を曲げるときは、これを使うのじゃ

ロッキングプライヤー

なあに?これ
ひーたん
ひーたん
ペンチみたいな形しとるな
ふーたん
ふーたん
メェ〜・キング
メェ〜・キング
ふぉっふぉっふぉ
これは、ロッキングプライヤーっていうんじゃ
へぇ〜、先っぽを曲げる工具なの?
ひーたん
ひーたん
メェ〜・キング
メェ〜・キング
ふぉっふぉっふぉ、そうじゃな。
ものをはさんで固定する道具じゃ。
はさんで溶接したり、引っ張ったり、回したり、いろんな使い方ができるんじゃよ
おっちゃん、毎回ふぉっふぉっふぉって言うんかいな
ふーたん
ふーたん
メェ〜・キング
メェ〜・キング
ふぉっふぉっふぉ、まぁクセみたいなもんじゃよ
ふっふっふ、ワイはふーたんや★
ふーたん
ふーたん
ただの厨二病
ひーたん
ひーたん
ワイの右手がうずくで
秘技!先っぽがええ感じに曲がったドリップポットで淹れる、究極のネルドリ〜ップ!!
ふーたん
ふーたん

ネルふーたん

挿絵はいつもの感じなんだね
ひーたん
ひーたん
予算の都合上、しゃ〜ない。
見慣れてもろて、各々でイメージを補完してほしい
ふーたん
ふーたん
見慣れてもらえるくらい、いっぱいネルドリップしなきゃだね!
ひーたん
ひーたん

関連記事